日语能力考试N4阅读训练17:未来のロボット

来源:小语种    发布时间:2012-12-27    小语种辅导视频    评论

未来のロボット

  今はまだ、コンピュータは人間が命令しないと動きません。しかし、将来はコンピュータが自分で考えて動くようになるでしょう。①この技術を使ってロボットを作る計画があります。現在、ロボットだけのサッカーチームを作って、人間と試合をするという研究が進められています。2050年までには、人間のチームに勝てる、強いロボットのサッカーチームができるそうです。

  ロボットは、サッカーだけでなく、ほかのこともできろようになります。ロボットは、例えば火事や海の中など、人間によって行きにくい場所に行くことができるようになります。

  そして、人間をたすけたり、資源を探したりすることもできるようになるでしょう。

  また、将来は、どこの家もロボットを持つようになるでしょう。料理を作るロボット、掃除をするロボット、買い物をするロボットなどができるでしょう。人間の仕事をロボットがするようになったら、人間は何をしたらいいのでしょう。未来の人間にとって、自分が何をするかを考えることが、いちばんたいへんな仕事になるかもしれません。

  注釈:

  ロボット「名」机器人

  サッカーチーム「名」足球队

  たすける(助ける)「他下一」帮助,救助

  問題:

  ①「この技術を使って」という文は次のどれを指していますか。

  1、人間と試合をすること。

  2、人間を助けること。

  3、自分で考えて動くコンピュータ。

  4、料理を作ること。

  未来の人間にとっていちばんたいへんな仕事は何ですか。

  1、もっといいロボットを作る研究をすることです。

  2、ロボットをコントロールすることです。

  3、ロボットにもっとたくさんの仕事をさせることです。

  4、自分が何をしたらいいかを考えることです。

  答案:3 4

视频学习

我考网版权与免责声明

① 凡本网注明稿件来源为"原创"的所有文字、图片和音视频稿件,版权均属本网所有。任何媒体、网站或个人转载、链接转贴或以其他方式复制发表时必须注明"稿件来源:我考网",违者本网将依法追究责任;

② 本网部分稿件来源于网络,任何单位或个人认为我考网发布的内容可能涉嫌侵犯其合法权益,应该及时向我考网书面反馈,并提供身份证明、权属证明及详细侵权情况证明,我考网在收到上述法律文件后,将会尽快移除被控侵权内容。

最近更新

社区交流

考试问答