日语能力考试N4阅读训练38:出前

来源:小语种    发布时间:2012-12-27    小语种辅导视频    评论

出前

  食べるものをお店から家まで届けてもらうことを「出前」といいます。忙しいときや病気のときなど、出前を頼む家庭は多いです。主婦50人、「よく利用する出前は何ですか」という質問をしてみました。

  最も人気があったのはピザでした。理由は友達が集まったときなど、人数が多いときの昼食にちょうどいいということでした。

  2番目はすしで、お客様が来たとき、おいしくて、ご馳走の感じがするからという理由でした。

  3番目は中華料理で、野菜がたくさんたべられるからだそうです。

  うどんやそばは食欲のないときや病気のときにとるそうで、以前ほど人気はないようです。

  出前をとった家庭が1回に払うお金は「ピザ」は3000円前後、「すし」は5000円前後、「中華料理」は2000円前後が多いようです。

  「出前をとろうと思うのはどんなときですか」と聞いてみましたら、お客様が急に来たとき、家族の誕生日のとき、自分が病気のとき、出張などで夫の夕食がいらないときということでした。

  注釈:

  ピザ「名」意大利馅饼

  食欲(しょくよく)「名」食欲

  取る(とる)「他五」叫(餐),订,留

  問題:

  「出前」はどう読みますか。

  1、しゅつぜん

  2、でまえ

  3、だしまえ

  4、だしぜん

  「出前」とはどのようなことですか。

  1、店の前で食事をとることです

  2、家を出る前に食事を取ることです

  3、食べ物を家に届けてもらうことです

  4、食べ物を店まで届けることです

  一回の出前に払うお金はいくらぐらいになりますか。

  1、3000円前後

  2、5000円前後

  3、2000円前後

  4、とるものによって違う

  答案:2 3 4

视频学习

我考网版权与免责声明

① 凡本网注明稿件来源为"原创"的所有文字、图片和音视频稿件,版权均属本网所有。任何媒体、网站或个人转载、链接转贴或以其他方式复制发表时必须注明"稿件来源:我考网",违者本网将依法追究责任;

② 本网部分稿件来源于网络,任何单位或个人认为我考网发布的内容可能涉嫌侵犯其合法权益,应该及时向我考网书面反馈,并提供身份证明、权属证明及详细侵权情况证明,我考网在收到上述法律文件后,将会尽快移除被控侵权内容。

最近更新

社区交流

考试问答